スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「禁煙は無理…」でも体臭・口臭は治したい!

体臭・口臭、臭いについての悩みは沢山です。
特に、喫煙者に体臭・口臭の悩みはつきものではないでしょうか。
タバコは体臭・口臭の巨悪ですから、一番手っ取り早い方法は禁煙です。
それでも、「禁煙は無理だ><」という方、沢山いらっしゃると思います。
女性はもちろん、男性もやはり体臭・口臭は気になるところでしょう。
私自身、そのうちの一人です。
体臭・口臭解消のサプリメントは色々と売られていますが、どれもこれも高くて手が出せませんよね。

でも諦めないで下さい!
お金をかけずにタバコからくる体臭や口臭を改善する方法はあるのです!


まずは原因について知っていきましょう。

タバコはアルコールと同じく「2大悪臭源」です。
アルコールは適量であれば体臭を減らす作用も合わせ持っていますから、まだマシですが、タバコのほうは体臭を増やすことはあっても、減らすようなことは一切ありません。

タバコが何故こんなにも悪臭を発するか。
一言でお答えすると、タバコの臭い成分が4000種類もあるからです。
さらに、それらの主な成分が、アンモニアやアセトアルデヒド・ニコチン・硫化水素、などという極めて脱臭しにくい成分なのです。
これらは服についたタバコの臭いがなかなか取れないことと同じです。
アセトアルデヒドに至っては、それ自体が臭うだけではなく、体内で一番「活性酸素」を増やす物質のひとつなのです。
活性酸素が増えてしまえば、酸化過程が進み、様々な臭い成分を生成してしまいます。

つまりタバコは内からも外からも臭いで攻撃をしてくる極めて厄介な悪臭なのです。

ですから治す方法として、「禁煙」が最適です。
けれどそれが喫煙者にとっては一番難しいことも事実。
私も禁煙に挑戦しては挫折していますから、喫煙者の気持ちはよくわかります。


では、禁煙以外に体臭や口臭を改善する方法はないのか?
それがあるんです!諦めずに読み続けてください!

体臭を改善するには…
☆抗酸化作用のある食べ物をよく摂取すること
一体どういった食物を摂取すればいいのか。
そういった疑問をお持ちではないでしょうか?
抗酸化作用のある食物、つまりはビタミンCを含む食べ物のことです。
ビタミンCを摂取すれば、先ほど話した酸化を抑える作用があり、体臭解消対策になります。

もっといえば、シャンピニオンエキスを摂取するといいでしょう。
シャンピニオンとは
*西洋マッシュルームの1種で、腸内の環境を改善します。
*体臭や口臭、便臭などに対して消臭効果があります。
シャンピニオンエキスのサプリメントなども販売されていますが、サプリメントにかけるお金の余裕がないというかたもいらっしゃいますよね。
ですから、ナポリタンなど、マッシュルームを使う料理に、シャンピニオンを使ってみてはいかがでしょうか。



気になる体臭や口臭。
これからも何か新情報があれば随時更新しますね♪
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*いつき*

Author:*いつき*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。